· 

第14回知って得する、世界常識の裏側セミナー終了しました

人が幸せを感じる幸せホルモンのセロトニンは95%が腸内で合成されています。

そして・・・

腸内環境が気分や感情、人格にも影響を及ぼしているのです。

腸内細菌を増やせば、免疫力もアップし健康に!

今回のテーマは

==お話のキーワードは=====

 ★便秘のせいで腸内細菌が育たないの?

 ★えっ?筋肉の衰えで便秘なのか!?

 ★その性格、分泌物不足のせい!?

 ★共存共生!腸内細菌はあなたの味方!

 ★愛でるのはペットだけじゃない?

 ★与える者は与えられる!

 ★バリアがあるから守られる。

 ★からめる巻き込むくっつける!

 ★酸素を使った人間エンジン。

 ★食物繊維を増やしちゃえ!

途中、腸内環境によいお茶菓子を食べながらワイワイ楽しく休憩していただきました。

今回用意したのは、糠クッキー・豆乳味噌プリンの2種類。

一番の人気は糠クッキー!「懐かしい味がする~」と好評でした。

さらに、ひよこ豆で作った自家製味噌とクリームチーズをトッピングしたクラッカーで味噌の味見をしていただきました。

こちらも好評でしたよ!!

参加者の皆さま、レシピは後程送りますね。

今回も即実践できる情報満載の楽しいセミナーになりました。

 

参加者の皆さまありがとうございました(^O^)/