· 

第18回知って得する、世界常識の裏側セミナー終了しました

『第18回知って得する、世界常識の裏側 in徳島』を開催。

 

今回のお話は『経皮吸収毒』
1. 皮膚から吸収する薬品とは?
2. 洗剤、食器洗い、シャンプーはどれも同じ!?
3. 口からよりも皮膚からの方がやばい!?
 
私たちが普段何気なく使用している家庭用品には、色々な薬品が使用されています。
『ほんの少しの意識と知識』を持って、あなたとあなたの大切な方の健康を守りましょうというお話。
 
合成界面活性剤のビデオは、皆さん衝撃を受けたようで
自宅に帰ってから、使用している家庭用品を早速見直しされていた様です
 
休憩時間には、『ノンシュガーのアイスクリーム2種類』と
ホッチまんセミナー定番の『糠クッキー』で一息ついていただきながら
ホッチまんが『手作り除菌・消臭スプレー2種類』実演!
子ども達に手伝ってもらいながら、和気藹々と進んで行きました。
子ども好きのホッチまん、子どもを退屈させない術を知っていますね~(笑)
 
もちろん、除菌・消臭スプレーは皆さんにお持ち帰りして頂きました。
 
今回のセミナーも、
皆さんに役立つ情報をほんの少しお知らせできたかな
と思います。
 

『ほんの少しの意識と知識』を持つことで、あなたとあなたの家族の健康を守ることができる!

と言う事で

次回も、ほっちマンと楽しくお勉強していきましょう!