· 

第19回知って得する、世界常識の裏側セミナー終了しました

『第19回知って得する、世界常識の裏側 in徳島』を開催。
 
🍀今回のお話は🍀
2016年から11回に渡り開催しております、
ほっちまんの『知って得する、世界常識の裏側』セミナー総集編。

人が人らしく生きていくために、まずはここから始めよう!ということで
日々心がけていくポイントを、6テーマを簡潔にまとめてのお話でした。
最後は、
調味料作りなどをレクチャーしながらの お茶菓子&質疑応答タイム。 


毎回参加されている方は、
「今までのおさらいで楽しかった~」と
初めて参加される方は、
聞きなれない言葉もあり少し大変だったと思いますが
「経験に基づいたお話でとても解りやすかったです」
「なるほど~と言うことが多く勉強になりました。。次回も絶対参加します!」などなど
嬉しい感想をいただきました。
 
主催者としては、いたらない点も多々あり、毎回参加者の皆さんに助けて頂きながらですが
今後も皆さんと一緒に楽しく学んでいけるセミナーにしたいと思います。
  
参加者の皆さま、今回もありがとうございました。
  

知ると怖い。
知らずにいたい。
ではなく、
知識を得た上で、自分で選択しよう!
そういう思いで、これからも発信して行きたいと思っています。
 

『ほんの少しの意識と知識』を持つことで、あなたとあなたの家族の健康を守ることができる!

と言う事で

次回も、ほっちマンと楽しくお勉強していきましょう!